最近の記事

サイバーインシデント演習訓練の準備でこの週末は缶詰(-_-;)

サーバの準備(kali linux,C&C周り)、診断・解析ツールの準備はできても演習端末側でのインシデントのきっかけとなるJavaコード動かない、Flash動かない。ってことであたふた(>_<;)

結果、演習端末の時刻を過去に戻す事(2020年に時刻に)や、アーカイブからファイル拾ってくることで、演習が行えるだけの環境は整ったところ。

コードの修正やファームのメジャーアップデート。プラットフォーム、OSレベルのセキュリティ対策が広く大幅になされた2020年だったのだなぁ(´ー`)と振り返りつつ、これから走りに行きます。

関連記事

  1. 【SAFe Program Consultant Course 開催のお知らせ】

  2. アジャイル(継続的開発・DevOps)事例

  3. アジャイルキャラバン ソフトバンクモバイル様

  4. 情報セキュリティ10大脅威 2021|脅威と対策

  5. 筑波大学大学院様「2014年度最新IT動向に関する特別講義」にて講義、ワークショップを開催

  6. 【自治体システム障害、日本電子計算が謝罪 復旧まだ7割】

  7. 2011年度PMI日本支部功労賞を受賞(アジャイル研究会立ち上げ)

  8. 【出来るか出来ないかではなく、やるかやらないか。】

PAGE TOP
Multiple Language Translate »