最近の記事

【お金がないと病気に「なれない」!? 】(誤解を恐れずに言えば)

お金がないから、病気になっても病院に行けない。だから、健康管理には人一倍気を使う(武蔵野 小山社長)・・・とはその通り!

「健康は経営資源」と言ってはばからぬ私です。健康問題で困ったことはないです(^_^)

以下引用
「貯金があると、「病気になっても病院に行けるから大丈夫」と安心して、かえって不摂生をしたり、頭が痛くなって休んだりするものです。私が健康を維持しているのは、いつもギリギリまで自分を追い込んでいるおかげ、といえるでしょうね。
かつてわが社にいた20代半ばの社員は、「病気になったときに困るから」という理由で、貯金をしていました。その結果、どうなったと思いますか? 本当に病気にかかってしまい、治療のために貯金を使いました。彼は無事に目的を果たしたことになります。
健康のためにお金を貯める人が病気になって、私のようにどんどんお金を使ってきた人間が病気にならない。人生はおもしろいものです。」

カリスマ経営者は20代に何をしていたか。「形のないものにお金をつぎ込んだ」

関連記事

  1. 白山白川郷ウルトラマラソン 100km しかし・・・

  2. 【「自分に向き合う」のが世界的潮流】

  3. 【教えることは二度学ぶこと】

  4. 澤円氏の講演

  5. 伸びているベンチャーで必要な人、いてはいけない人 - 採用の意外な落とし穴 –

  6. COCOA不具合、内閣官房内検証

  7. 労働安全衛生マネジメントシステム(OH&SMS)の導入

  8. モスフードサービス 櫻田 厚会長の講演!

PAGE TOP
Multiple Language Translate »