最近の記事

働き方 – ほぼ毎日が天王山脈な状態 –

年始1ヶ月半の間にセキュリティ診断&システム監査 5セットって我ながらもみくちゃで自己記録更新な仕事三昧の日々(^_^;)
工事やインストール、庶務含め、やること満載な日々で猫の手借りたい状態。。。連徹もそろそろ避けたいところ。。。(0_0)

ですが・・・

なんのその(^-^)、仕事がなくてクーラー利かぬオフィス(兼自宅)でふて寝してた虚しく暑い夏の日、借金返済で泣きながら頭を下げ、駆けずり回った師走、みんなの給料払って現金なくカードも使えず、消費者金融からの借入も使い切って、腹ペコで一人水を飲みながら飢えを凌ぐしかなかった恐怖の月末。電話に出るのが怖くなって友人が周りから離れていく状況。。。

あっ自分で言ってて泣けてきました(T_T)

それら振り返れば今の状況は感謝すべき状況!!!へっちゃら。まったくのへっちゃらなのであります。わはは(°▽°)

あれからまだ3年もたっていない。今はちょっとマシになったくらい。でもまだ挑戦者。勘違いだけはしないように謙虚に気を引き締めて精進します。

明日は早朝工事あり。原稿の締切りあり。そして、客先プレゼンある日。

ほぼ毎日が天王山脈な状態。だから今日は寝ない(@_@) 寝るのは20時間後でいいっ!

僕のこうした働き方を「マネジメント出来てない」とか「負け」と言う方もいらして、そんな言い方しなくてもなぁと思ってますが、負けと見えるなら負けで構わん。マネジメント出来てないって見えても構わん。戦況伺って批判してるより、まずバッターボックスに立つ。そして立ったからには見逃し三振より、積極果敢に全力でバット振ってった方がいい。実践していった方がいい。僕が目指す明日の為に今必要な事だから。

関連記事

  1. 「坂の上の雲」少年時代の舞台巡り

  2. ちょうど2年前に本社移転^_^

  3. 澤円氏の講演

  4. 「GINTO ZOE銀座店」個室で暑気払い(^-^)

  5. ゴルゴに睨まれる。

  6. 「FIRST CSIRT Services Framework」バージョン2.0が7月に公開

  7. 資本金 増資のお知らせ -財務体質を健全化し、経営基盤を強化-

  8. 宮内庁 文化祭を拝観

PAGE TOP
Multiple Language Translate »