最近の記事

【『志』と『夢』の違い】(ルーツはここに!)

「夢は、クルマを買いたい、家を持ちたいといった快い願望だが、志は未来への真剣な挑戦。『志』と『夢』では次元が違う。『夢』を追うような男にはなるな!『高い志』を追いつづける人間になれ」
実績を出し続けているにもかかわらず、謙虚であり続けてきたことが、孫君が、「幸運に甘えず、悪運に屈しない」できたことの最大の秘密と思うのだ。 経営学者 野田一夫氏

http://news.line.me/issue/oa-forbesjapan/af77222fec8e?

Related post

  1. 【お金がないと病気に「なれない」!? 】(誤解を恐れずに言えば)

  2. 会社設立 14周年です。気が付いたら・・・(-_-;)

  3. 健康であること – 健康ならばなんでもできる-

  4. Interop Tokyo 2018

  5. 自分の働き方は、自分自身で変えていく

  6. ここがちゃうねんデザイン思考。5つの違いを理解してモヤモヤを解決。そーやねん!

  7. 積極採用中!

  8. 創業日。12周年を迎え…

PAGE TOP
Multiple Language Translate »